ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

体に何もコードが付いていないことがうれしいこと。。。

今朝の看護師さんの巡回?検診?(よくわからんけど、) 巡回で硬膜外麻酔の量を調べたら、もうちょうどなくなりましたよと。。。
そして、主治医からは培養結果が陰性だったから、管を出そう!
ドレーンの管を外してもらうことになった。
ネットなどで調べたりしても抜く時は痛いらしいから、覚悟したけど、
案外痛みが一瞬だけで、後はなんともなかった。
めっちゃ嬉しい。ビビリの痛がりにとってはとても助かる(笑)
管も他の線も何も体にくっつかないことってこんなに幸せなんだなあと。。。
健康が一番。。。と改めて思った今回の手術。
まだ、熱が下がらないから、退院が伸びるけど、とりあえず大きな山場を乗り越えたから、よかった。