ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

シッケがすごい!(ノブ風)

今日も暑かった。

週1回の整体を通い始めてから今日が5回目だった。

だいぶ姿勢がよくなったらしく、とりあえず、目標の3ヵ月の半分程まで来た。

今日も恒例の二条駅前の空。
f:id:pppoooppp:20170825175231j:plain

今日はいつもより1時間早く予約を取ったから、整骨院がちょうど忙しい時間帯だった。なんだか申し訳ないなあ。(今日は次に予定を入れるはずだったけど、それがなくなって。こういう時はもともとの時間に戻してもらってもよかったけど、連絡するのもなあと思ってしまって、、、難しいなあ。)
待っている間、この足マッサージ器を使った。結構痛かったけど、終わってからすっきりした感があった。

f:id:pppoooppp:20170825175849j:plain

今日も肩まわりを入念にほぐしてもらったりしてから姿勢矯正もしてもらった。

終わってから、雨の予報もあったけど、なんとか持ちそうだから、予定通り走って帰ることにした。
スタートは二条城を1周してから家まで適当な道を走った。

f:id:pppoooppp:20170825185805j:plain

大政奉還後150年という看板があった。へえ、、、150年前というのは最近とも感じるけど、この150年で今日の日本。。。とても不思議に感じる。
Wikipediaを調べると、150年前は西暦1867年(タイでは仏暦数えで2410年)はラーマ4世時代なんだ。。。へえ。

f:id:pppoooppp:20170825190328j:plain

まあ、今日のランは最初に飛ばしすぎたからか、湿度が高かったからかかなりバテた。
9キロ近くを走ったけど、5キロ時点くらいでしんどく、後半は早くゴールしたいことばかりを考えてた。。。

今日のラン  8.5km 43:42min
※途中、写真を撮るのに時計を一時停止したまま400mくらいかなあ?を走った。

 

終わった時、すごい量の汗だったなあ。
最近のストレスも少し発散できたかと思う。
そして、何より、胸の痛みが今日もなかった。
いい感じになってきたから、これからはきっといいことがある。

 

今日のランチに作ったタイチャーハン。玄米だったからか、玄米の味がすごい出てた。
味は今ひとつかなあ?と思ったけど、相方がおいしいよと言ってくれたから、一安心。。。

ちなみに、タイのチャーハンはトマト入りチャーハン。おいしいよ。

f:id:pppoooppp:20170825135907j:plain