ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

難しい1週間だった

ランニングもやっていることもあまり前向きに取り組めなく、
パッとしない1週間だった。

ランニングは前回のランが先週の木曜日だったからほぼ1週間も空けてしまった。
右胸の違和感がやはりずっとあったから、走ったら痛くなるのではないかというのが一番の理由だった。

水曜日の朝でもときどき違和感があるけど、痛くなることはないかもと思ったし、これだけ1週間も走らなくなると気持ち的に余裕がなくなってきて、久々に出勤前に走ってきた。
走っている間、痛みがなかったのは何よりうれしかった。

それでもときどき肩と胸の間に張っている感があるのは気になる。
まあ、すぐには治らないけど、運動しても痛くないから、いいとしよう。

水曜の朝ランはあえて、きつい坂がある伏見北堀公園の方のコースに行った。
公園手前の小学校の前に左折して下ってくるコースだけど、小学校までの坂がきつかった。でも、胸の痛みもなくバッチリだった。
この写真は下り道で住宅地。向こうの景色がよく、気分がいい。

f:id:pppoooppp:20170823071830j:plain

藤森神社の敷地内を通った時、ラジオ体操?だと思うけど、をしに集まってきた子どもたちがいて、この朝ランだけでも2グループのラジオ体操活動を発見。夏休みの取り組みなんかな?これはとてもいいと思う。日本の文化だ!

f:id:pppoooppp:20170823072353j:plain

水曜日のラン 5.8km 30:32min

 

昨日まではいろいろとあまりおもしろくないことがあって、イライラしたり、必要以上に自分の中で怒りを感じたりしてたから、久々に走れてよかった。
ランニングといえば、「体」を鍛えたり、丈夫にしていく必要な時間であると同時に、今ではしばらく走らないとストレスが溜まったりして、「精神的」にやられてしまうような気がして、自分にとって心身に必要なことだなあと最近強く感じている。

 

今週でノンストレスといえば、月曜日の晩はとても充実した時間を過ごした。
学生時代にすごいなあとちょっと憧れる存在だった先輩とごはんを食べに行く機会があった。
ニューカマーとオールドカマーの違いはあるけど、若い時に体験した面白くないできごとや自分のルーツに対して葛藤があったことなど、自分と似たような体験をしたから今の活動に関わっていることを聞けて、より頑張らないといけないなあと思った。
こういう機会が最近あまりないから、やはり人と人生を語り合うのは必要だなあ(笑)。

f:id:pppoooppp:20170821202618j:plain

f:id:pppoooppp:20170821202615j:plain

 

また、今週、職場で食べたおいしいランチ。
そうめん。でも、揖保乃糸の黒帯!
赤帯もちょっと買ってきて、食べ比べたら、味もにおいも全然違う。

f:id:pppoooppp:20170822132239j:plain

今日、食べたスパム入りのゴーヤチャンプルー。うまし!

f:id:pppoooppp:20170824131229j:plain

 

火曜日にたまたま通った場所にお化け屋敷?が出現!その前に置いてあった
狼男が結構怖かった。
偶然だけど、その時の気分がそんな感じだった(笑)。
どんな感じやねん!ってツッコミが入りそうだけど。。。

f:id:pppoooppp:20170822192422j:plain

まあ、人生って波があるから、今はいろいろと考える時期に来ているかも。
前向きに行こう!っと自分に言い聞かせた1週間だった。