ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

肋間神経痛?。。。かも

昨日のブログに書いた右胸の痛みについて、今日の整骨院の院長に症状を説明すると、
う~ん、肋間神経痛の可能性がありますね!とのこと。
肩こりのせいの可能性も十分に考えられるから、

・ストレッチはOK
・肩あたりを冷やさないで温めるように

とのことだった。
運動は無理のない範囲で大丈夫ということだったから、明日以降にまたジョギングから再開できたらなあ。

それもあって、今日は肩周り中心にほぐしたりしてもらった。念のため、猫背矯正は今日はなしになったのはちょっと残念!でも焦ることはないから、まあいいか。

 

肋間神経痛というのはあまり聞いたことがなかったから、相方も調べてくれた。
そしたら、キーワードとして出てきたのは
・猫背
・重い荷物をもつ
・ストレス!?

猫背は自分でも認識しているし、重い荷物をもつところは週2回重い手提げカバンを電車の荷物棚に、特に最近は片手で、上げ下ろししたり、自転車置き場の上の段をいつも使っているから、これも片手でレールバーを持ち上げたりしているから、これが原因かも。
もう一つのストレスね!。。。うーむ。。。あると言えばあるけど、、、これは厄介かも。環境を変えるのはなかなか難しいかなあ。ちょっとでも考え方を変えようっと。

こういうのが分かったら、なんとかなると思うなあ。というよりがんばろうっと!

 

今日の子どもたちの写真

f:id:pppoooppp:20170817214403j:plain

f:id:pppoooppp:20170818101111j:plain

リラックスしすぎやろう!

f:id:pppoooppp:20170817215325j:plain

 

整骨院の靴を脱ぐところにある水筒?なかなかいい感じ。

f:id:pppoooppp:20170818190920j:plain

今日、ランニングをしなかったけど、整骨院から三条までの約3.5kmを歩いた。
歩いたら、体だけではなく、気分もスッキリ。

電車に乗る前に通ったナイト鴨川。

f:id:pppoooppp:20170818205132j:plain

f:id:pppoooppp:20170818205207j:plain