ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

おいしいデザートの1週間だった。

最近食べたデザートからスタート。

スイカが入っているクリームのデザートとクリームロール。

f:id:pppoooppp:20170813210605j:plain

同僚の手作りシフォンケーキ。ふわっとしておいしかった。

f:id:pppoooppp:20170814142825j:plain

そして、水曜日はあまりにも暑かったから、スーパーでこんなのを買って皆で食べてみた。黒蜜ソースが入っているのもおもしろかった。

f:id:pppoooppp:20170816155220j:plain

f:id:pppoooppp:20170816155254j:plain

食べ物が先に来ているということはあまりランができていなかったということ。

体がちょっと不調かも。。。

前回のランは日曜日だったけど、特に問題がなかった。月曜日は荷物が多いからか、夕方前には胸の上辺りに痛みがあった。どんだけ、筋肉がないねん!って突っ込まれる。

火曜日にストレッチしたら、右の胸辺りの筋肉が攣ったような感じになってた。

水曜日は普通だったし、歩いたり、通勤で自転車に乗ってもどうもなかったから、

今朝は3日ぶりに走り始めたら、右胸全体、脇腹までが痛かった。
まあ、走ったら治るかもなあと思って、我慢して走ったけど、全然治らない!
結局短めのコースに変更し、4キロ程走ったけど、最後まで痛かったなあ。。。
(昔にも気胸をしてたし、去年の暮れに保健センターで引っかかって、今年のはじめに医療センターでも診察を受けたけど、)その呼吸器系に何か問題があるのかなあ?ととても心配になったけど、走り終わって、間もなく痛みが全く感じなくなった。。。それはそれで、なんか変!

心配になって、自分も相方もいろいろと調べたら、肩こりからきた小胸筋とかの関係かもしないという結論?!になっている。

肩こりか!ちょうど明日は整骨院の予約を入れてあるから、聞いてみよう。。。
筋肉痛?なら、肩こりを直したり、胸の筋肉をほぐすストレッチや運動をすればよくなるけど。

早めに呼吸器内科で受診もした方がいいかもしれないけど、後2週間くらいしたら健康診断を予約してたから。う~ん、まず健康診断で今の状況を説明して、精密検査をした方がいいなら、そうしようっと。。。

それまで走れるのやろうか。無理しないで、痛みがないかを確認しながらにしようと決めている。

やはり、歳を取るとこれまでなかった不調が出るなあ。それも受け止めないといけないだろうなあ。。。

 

今日のラン  4km  23:02min