ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

台風の日

大阪、京都にも直撃する台風5号
夕方に最も接近するという予報で、進路によっては大阪の職場から京都の自宅に帰られない可能性があるから、今日の仕事は早めに切り上げて、帰宅することになった。

結果的に和歌山、奈良を直撃し、大阪と京都にも激しい雨は降ったけど、自分が利用する電車が止まる程ではなくてなんとか無事に帰宅できた。

最近の気候がおかしいのはもうめずらしくなくなってきているくらい地球規模の異常気象がこの数年起きているから。まあ、原因がわかっていることだから後はどううまく付き合っていくかだな。

 

少し前にいただいた桃。テレビで紹介してたおいしい食べ方を試した。
冷水に15分間を漬けてから。おいしかった。

f:id:pppoooppp:20170807212710j:plain

f:id:pppoooppp:20170807213546j:plain

今日のランチは職場近くにあるタイ料理のお店4店舗の内の一つの「プリック」というお店。

贅沢にハーフセットにした。トムヤムラーメン+カオマンガイ、それぞれ半分のサイズ。

f:id:pppoooppp:20170807124528j:plain

f:id:pppoooppp:20170807124900j:plain

f:id:pppoooppp:20170807124654j:plain