ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

鴨川納涼2017

この週末、用事?イベント?続き!

昨日のリレーマラソンがとても楽しかったから、また出ようという話になった。

今日は午前中、家の用事で新熊野神社近くの獣医さんに行くことになったから、例会はお休み。
片道、2.5キロくらい?の距離だから、例会の代わりに昨日の疲れを取るためのJogをでもしようかと思ったけど、今朝、友人から連絡があって、夕方に走れそうな機会が出てきたから、午前中の用事は自転車で行くことにした。

 せっかくだから、新熊野神社にも寄って、お参りした。前に御朱印をいただきに来たとき、あまり時間がなくじっくり見られなくて、今朝、相方からさすり木のことを聞かされるまで知らなかった。早速、さすってきた(笑)

f:id:pppoooppp:20170806110155j:plain

f:id:pppoooppp:20170806110240j:plain

今朝あった友人からの連絡というのは鴨川納涼2017に出店するから、よかったら寄ってみてということだった。FBにつながっているけど、10年以上も会っていないから、ぜひ会いに行きたいなあと思って。

そこで、調べたら鴨川納涼祭りは夕方から開催されるイベントで、それなら、なんとかちょっと顔を出せそう、そして、ついでにJogもして来ようっと。

先に結論を言うと、ゆっくり目ではなく、普段と同じようなペースで走ってしまった。
というのはGPS時計がなかなか電波を掴んでくれず、10分近く時間がロス。そして、夜の鴨川沿いの道は思っていた以上に暗かったから、ちょっとびびってた。(笑)
なんとなく早く走ってしまった。(どんだけ怖がりやねん!)

けど、普段この時間に走らない分、いつもと違う鴨川が見れて?よかった。。。かも。

まずは七条大橋のライトアップ。

f:id:pppoooppp:20170806194407j:plain

四条より少し南側にも少しライトアップされてた。

f:id:pppoooppp:20170806195148j:plain

四条と三条の間が賑わってた。

f:id:pppoooppp:20170806195616j:plain

人が多かった。

f:id:pppoooppp:20170806195714j:plain

f:id:pppoooppp:20170806195821j:plain

f:id:pppoooppp:20170806200413j:plain

f:id:pppoooppp:20170806201241j:plain

新潟県の笹だんごとからあげをお土産にゲット。(家に帰ってからおいしくいただいた。)

f:id:pppoooppp:20170806210121j:plain

ちょっと迷ったけど、お祭りにはやはり唐揚げでしょう!

f:id:pppoooppp:20170806210123j:plain

友人にも10年以上ぶりに会えたし、さらに、昔話した事がある共通の友人にもタイミングよく会えて、収穫が多いイベントだった。
たまにはこういうお祭りもいいかも。

 

今日のラン 
往路   4.1km  21:33min
復路   4.6km  23:51min