ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

動きすぎたかも?!

今日の仕事は野洲駅からバスで10分のところ。
きちんと乗り換え時間を調べたのに、予想外のことは起きる!
5分しかかからない自宅の最寄駅から京都駅までなのに、途中の駅で3分も意味不明の停車!その3分で京都駅で乗り換えの予定だったから、乗る予定の新快速には乗れず!

そして何より、野洲駅からのバスが1時間に1本しかないということ_| ̄|○ il||li

GoogleMapで調べると3キロくらいの道、徒歩29分と書いてあったから。

これはなんと、少し早足で歩くとなんとか間に合いそうではないか!
幸い、今日は少し曇っていたなんとかなるか!

結論をいうと、なんとか仕事時間に間に合い、そしていい運動ができた。

帰り道はなんとかバスの時間に間に合いそうな時間だったけど、まあ、歩こうかという選択をした。帰りはちょうど12時頃だったから、ちょっと暑かったなあ。

途中に田んぼを発見。きれいに育っている。

f:id:pppoooppp:20170804091347j:plain

f:id:pppoooppp:20170804120233j:plain

近江富士の写真もいろんな角度で撮れて、よかった。

f:id:pppoooppp:20170804115707j:plain

結局、午前中だけでも6キロを歩いたなあ。一つ失敗したなあと思ったのは運動靴ではなく革靴だったこと。まあ、ランニングシューズには合わない服装だったから、仕方がないか。

 

体がよく動くのはいいけど、少しだけやっちゃった感がしたのは今日の夕方には整骨院に行くことになっていて、その後、走って帰る予定だったから。明日は大会本番だから、今日はゆっくりめ、そして距離を控えとこうと思ったのに。。。
まあ、なんとかなるか。。。

 

夕方、二条駅を着いた時の夕焼け。

f:id:pppoooppp:20170804184456j:plain

整骨院で矯正を受けたあと、空を振り返ると、幻想的で、いい感じだった。

f:id:pppoooppp:20170804193012j:plain

今日のランはもちろん、汗をたくさんかいたけど、言うほど暑くなく、走りやすかった。

f:id:pppoooppp:20170804200110j:plain

最後はお稲荷さんでフィニッシュ。
たくさん明かりが付いてたし、人も少ないから、お参りに寄ってみた。

f:id:pppoooppp:20170804202142j:plain

f:id:pppoooppp:20170804202432j:plain

帰ってから、夜はあまり神社とかにはお参りしないよと言われたけど、
空いてるからいいなあと思ったけどなあ。。。

 

今日のラン  7.6km 39:53min