ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง

バテバテラン

今回の北海道の旅行などで約1週間京都を離れてたから、前回の整骨院での治療から約2週間が経った。今回で3回目だけど、肩こりから来たふわふわ感が解消されたっぽいけど、猫背矯正は3ヵ月ほどである程度成果が現れるから、しばらく通うことになる。

今日は腰と背中の筋肉がかなり凝っているような感じだった。これは絶対にこの1週間の運転のせいに違いないと思っている。

そして、右膝が左側と比べると少し曲がっているとのこと。事故などの怪我でなければ、発達過程で問題があったかも知れない。それなら、治らないっぽい。ただ、膝周りの筋肉を柔らかくしていくことで少しましになるとのこと。まあ、はっきりわからないから、追求したいなら、整形外科でレントゲンなどを撮ってみてもかも知れないと。。。まあ、そこまではいいかなあ。

矯正をやってもらったあとは何かすごく変ると感じることはないけど、なんとなーく体が軽く感じるかも。

今日も整骨院を出て、自宅ランを決行。

 

整骨院に行く前の二条駅の空。夕方の土砂降りの雨のせいか、むわっとした感じで汗がたくさん出そうな気配。

f:id:pppoooppp:20170728185135j:plain

整骨院を出て、走り始めたけど、初めて二条城外周を1周した。約2kmだった。
数人のランナーが走ってた。こういう周回コースは信号などで止められることもなく、いい練習になるかも。
自分は同じところをぐるぐる回るのはあまり好きじゃないから、1周くらいでいいかも(笑)

f:id:pppoooppp:20170728195446j:plain

二条城を1周したあと、堀川に出て、御池通、烏丸を七条通りまで。
東本願寺前に一枚。

f:id:pppoooppp:20170728202232j:plain

河原町通りを南下して、新十条通で東に。
伏見稲荷の手前で今日のランが終了。

クールダウンしながら、お稲荷さんの前を通って帰った。

f:id:pppoooppp:20170728204854j:plain

ランバッグを背負って走ったからではないけど、すごい汗の量だった。
夕方にコンビニでスポーツドリンクを買っておいて、正解だった。
10キロもなかったのに、すごい量の汗だったからか、最後は決行バテてた。

走り終わって、少し経ってから、すっきり感がした。

今日もいいランができた。

 

今日のラン 8.8km 46:32min