ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

肩こりをなめてた!

突然、それがやってきた。

知らないうちに肩に力を入れていたからか、これまでの猫背が悪さをしたかははっきりわからないけど、昨日の午後から立ちくらみの感覚がずっと続いている。
食後低血圧なら、数時間で治るけど、これはなかなか治らなかったし、
天井が回るような感覚ではないから、三半規管のせいでもないだろうし、
頭痛やろれつが回らないような感覚ではないから、脳梗塞でもないだろうと思ったけど、一晩が経ってもよくならなかったから、午前中の仕事が終わってから、病院に寄ってみた。

問診と肩を触るだけで、これは肩こりから血流が悪くなっていますねとあっさり。。。

ネットなどでもそのようなことが書かれていたけど、肩こりの意識が昔からないせいか、全然思ってもいなかったことを言われて、微妙な感じだった。もっと深刻なものだったかと思ったけど、まあ、これはこれで、MRIなどの精密検査を受ける必要がなくてよかった。

月曜日の運転や引っ越しのお手伝いで荷物を運んだり、緊張したりしてたからかなあ?体が年齢とともに変化していくから、これも受け止めるしかないだろうなあ。今後自分の体を労っていきたいと思う。

 

京都はもうすでに祇園祭モード

f:id:pppoooppp:20170630115823j:plain

昨日の晩からの雨で鴨川がかなり濁ってる。

f:id:pppoooppp:20170630125928j:plain