ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง

軽トラ

ランニングとは関係ないけど、仕事の用事で軽トラを借りて、大阪市内-神戸-枚方をまわって、そして最後に大阪市内に戻ってきて、車を返した。6時間のレンタル時間目一杯使ってた。

車に乗るのが久々だったけど、安全運転で危なっかしい場面もなく、よかったけど、
問題は途中、用事が思っていたより時間がかかり、更に渋滞などにも遭遇し、車を返す時間がギリギリ間に合うかどうかが微妙になったとき、だいぶ焦った!

運ぶ荷物もなんとか目的地2箇所に届けられて、最後は慣れないセルフスタンドでドタバタしたら、1分ほど遅れての返却!
事前に連絡したからか、超過料金を取られずラッキーだった。
初めて利用したレンタカーの会社だったけど、丁寧に接してくれたし、特に問題がなく、値段も安かったから、また次の機会でも利用したいと思う。

f:id:pppoooppp:20170627222710j:image
今回の車の運転が先週末に決まったばかりだったから、週末はホームセンターなどをまわって、荷台のカバーやロープを買ってきた。レンタカーにはそういうものがついてなかった。

今回の買い物で気がついたこと
○荷台シートの中にタイ製のシートもあった。(加工は日本国内)
○プロショップで売っているものの品質がよりいいけど、たまにしか使わない前提なら、コーナンなどで売っているものでも大丈夫だった。値段がちょっと安かった。

来月の北海道旅行前にいい運転の練習ができてよかった。