ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง

ランポーチ

少しグッズを紹介します。

これまで使っていたポーチにはあまり不満がなく、2つのポケットがあって、スマホとサプリを別々に入れられて1年以上を使ってた。
物が少ないときには小さくなるし、逆に結構の量のサプリも入れられる!

f:id:pppoooppp:20170616174427j:plain

一つだけ、少し使いにくいなあと思ったのはスマホの出し入れがちょっとしにくかった。
新しいスマホがNexus5よりも少し大きめになるだろうとその時に考えたから、今までのポーチに代わるものがないのかと思って、amazonなどでいろいろと調べたけど、種類がたくさんあって、どれがいいかもよくわからないまま、
amazon発送で、
・評判の良さそうなお店、
・まあまあレビューの数がある商品 を買ってみた。

1,200円くらいで買って、1ヵ月くらい使ったけど、

スマホの出し入れがとてもしやすい。走りながらラン景色をスマホで撮るから、出し入れしやすいというポイントは自分にとっては高い!
・写真の右側にあるマジックテープ付きの収納ポケットがあるから鍵などを入れるのにいい。
・ランニング中の揺れはスマホと鍵くらいならほとんど揺れない。
(ランパンの上にポーチをつけているけど、ランパンの生地によってはポーチが滑って、上に上がってくることがあるけど、それはポーチのせいではない。)
・あとは耐久性がどうなのかはわからないけど、1,200円程度でなら、1年くらい使えたらいいとしよう。

f:id:pppoooppp:20170616171623j:plain

昔は5キロでもボトルがないとちょっと不安だったけど、この約2年は例会に参加するようになって、10キロ程度なら、水を飲まなくても走れるようになって、こういうポーチでも事が足りるようになった。

もしポーチを探しているなら、参考にしてもらえたらと思う。

 

今日のラン 5.2km 26:43min

広告を非表示にする