ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง

寒かったり、暑かったり、体がちょっと大変だった。

今週の気温の変化についていくのがいっぱいいっぱい!
ジャケットを着る日はちょっと暑く感じて、着ない日は肌寒く感じる!
なんでやねん!って突っ込みたくなる。。。

まあ、来週からは初夏のような気温になるみたいで、服装についてはあまり悩まなくても済みそうだけど、暑い時期でのランは一般の日本人より暑さに慣れているからあまり苦に思わないけど、水分補給を考えることが必要かなあ。

今日の朝活はお休み。単純に起きられなかっただけだけど。とりあえず、走ろう会のNコーチからは週4日以上という最低のノルマが達成できそうだからよしとしよう。

夕方はいつもより早く職場を出たけど、単にネットワークの会議があって、それに参加するための早く出発しただけ。途中に通った天満橋近くの景色があまりにも好きな感じの風景だったから、自転車を止めて撮った一枚。
携帯のせい?腕のせい?で実際の空のいい感じの色が全くこの写真に現れない!
そろそろ、新しいスマホを調達しなきゃいけないだろうなあ、使い始めてから、2年3ヵ月くらい経っていて、電池が持たなくなっているし、もう少しカメラのスペックがいいものを選びたいなあ。

f:id:pppoooppp:20170518190414j:plain

会議の場所に貼ってあった今度の週末のタイフェスティバルin大阪のチラシ。
興味のある方はぜひ行って、楽しんでほしいですね!

f:id:pppoooppp:20170518191546j:plain

そして、会議の参加者がもってきてくださるおやつ?糸ひきあめをいただいた。
初めてだったけど、なかなかおもしろかった。
数人の会議参加者の口から糸を出したまま、会議が進んでた(笑)
かなりゆるい会議だったけど、内容的にはとても充実したかなり濃いものだった。
このギャップがいいな。

f:id:pppoooppp:20170518192925j:plain

f:id:pppoooppp:20170518192938j:plain

会議の前に晩ごはんを食べる時間がなかったから、あめだけではやはり腹が持たない。京都に帰る前に京橋にある新福菜館に寄った。
今日は少し濃かったかなあ。また本店にオリジナルの味を食べに行かなきゃ。

f:id:pppoooppp:20170518215820j:plain