ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

トレイルラン用ではない?

1ヶ月ほど前?に購入したがやっと履く機会が。。。

リボックスのリッジライダー トレイル2.0を履いてみた。
といっても山道を一つもなく、アスファルトと少しだけ土路を。
来週のGWに予定している初のトレイルにはこれを履いて行こうと思っているけど、どうなんだろう???

というのはモデル名にはトレイルが付いているけど、HPのサイトをよく読むと、リッジライダー トレイル(1)の用途には「トレイル」というカテゴリがついていたけど、このリッジライダートレイル2には「ウォーキング」というカテゴリしかない!!!

まあ、初めてのトレイルということもあり、ゆっくりしたペースで走る予定なので、滑らなく、履きやすければいいのかなあとも思う。

これで好きになったら、本格的にトレランシューズを調達しよう。。。

※ヘビが非常に苦手のため、今回のランでヘビに遭遇したら、きっと2度目はないかも(笑)

 

今日の夕方ラン。
昨日の遠出の疲れもあって、ゆっくりランして明日の仕事に備えようっと。

f:id:pppoooppp:20170423180823j:plain

f:id:pppoooppp:20170423180909j:plain

見た目がごっついけど、そんなに重たく感じなかった。

f:id:pppoooppp:20170423181717j:plain

普通のロードで走る分では、少し滑りやすいかもしれない。
実際に来週に走った後に再度評価したいと思う。
なにしろ、セールで4,000円台になった上、タイミングよく?更に30%Offの時に見たから、3,000円ちょいで買った靴。どうなんやろう!

f:id:pppoooppp:20170423181725j:plain

今日の鴨川。雲一つない、そしてランニングするのにベストな気候。
もう最高!

f:id:pppoooppp:20170423182014j:plain

f:id:pppoooppp:20170423182313j:plain

この電線や送電塔がとても好きな景色。やはり変わっているなあ。

f:id:pppoooppp:20170423182527j:plain

 靴の履き心地は悪くない。
ほぼ平坦コースだから、登ったり下ったりする場合、どうなのかはちょっとわからんけど、今度のコースは京都市内に近いから、靴ずれがあっても最悪、コースアウトしてもいいから、やはりこれで行こう。

今日のラン  4.74km  25.52min

 

マルを膝の上に乗せても普段は嫌がる子だけど、クッションを置くと、おとなしく寝てくれる。

f:id:pppoooppp:20170423165031j:plain