ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

名古屋鈍行の旅

といっても、遊びではない。
参加している活動の会議に参加するため、名古屋に行ってきた。
1時間しかかからない新幹線ではなく、あえて3時間近くかかる鈍行で。。。

かっこよく聞こえるけど、ただ単に費用の節約。。。

京都駅で乗り換え、米原、そして、大垣駅

写真は米原駅で乗り換えた時の大垣駅行き列車

f:id:pppoooppp:20170422105842j:plain

この路線のこの景色、、、なんだかとても懐かしく感じる。
会社員だった2年間、よく通った道。電車ではなく車だったけど。
通りながらいろんな思いが蘇った。
夜中に車で走ると後ろから煽られた経験とかも(笑)。。。笑い事ではないけど、今となっていい思い出になってる。

もう、あの時から約倍は生きてきたか。。。
いろいろと反省するところもあるし、もっと器用に生きられたらと思うこともあるけど、きっと。。。自分のまま、生きてきてよかったと思う。
これからも自分のままで進むだけ!

f:id:pppoooppp:20170422112525j:plain

f:id:pppoooppp:20170422112603j:plain

f:id:pppoooppp:20170422115824j:plain

名古屋に着いて、会議の時間までギリギリで、お店に入って食べる時間がなかったからおいしそうなくりーむパンを発見。思わず購入。

f:id:pppoooppp:20170422122349j:plain

カスタードと生クリームを買った。おいしかった。

f:id:pppoooppp:20170422124926j:plain

そして、最近のCMでとても気になってたコーヒーを試してみた。
う~ん、インスタントコーヒーだなあ。。。これなら、コンビニの100円で淹れたての方がいいかも。

f:id:pppoooppp:20170422130001j:plain

会議の後、みなで名古屋駅近くの居酒屋で晩ごはん。手羽先、味噌カツ、どて焼きなどと名古屋ごはんが食べられた。

f:id:pppoooppp:20170422181615j:plain

帰りももちろん鈍行で帰るけど、他のメンバーは東京などに戻る新幹線の時間があるから、早めのお開きだった。

名古屋駅のホームで電車を待つと、お蕎麦屋さんのいい匂いがする。そう言えば、まだきしめんを食べてなかったから、酔い覚めの一杯。350円也。おいしかった。

f:id:pppoooppp:20170422195247j:plain

途中通った垂井駅は昔よりきれいになったような気がする。

f:id:pppoooppp:20170422204142j:plain

結局、家に着いたのは11時前だったなあ。
移動が長く、ちょっと疲れたけど、有意義な会議に参加することができて充実した一日だった。