読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง

トレラン、今からドキドキ!

2017年の一つの目標である山を走る、トレイルランがスタート。。。しそう。

何人かのラン仲間(先輩)が誘ってくれる。ランナーとして、これ以上うれしいことがない。
感謝感激。

初めて走ることを考慮してくれて走りやすいコース、そして、京都の代表的なコースでもある東山三十六峰になりそう。

トレランだけではなく、ハイキングや登山も本当はしたいけど、一つだけ自分の中ではなかなか越えられない壁がある!

ヘビ。。。である。

えっ、ヘビの何が怖い?と思われるかもしれないけど、日本と違い、タイでヘビといえば、大半は毒ヘビだから、ヘビは怖いもの!

余談だけど、日本に来て間もなかった頃、バスが1日数本しか走っていないところで生活してたから近くのスーパーまで自転車で行く途中に、小学生らしい子どもが片手で何かをぐるぐる回していると思って、近づくと、ヘビだった!!!
全くありえない話だった!

まあ、ヘビについてのエピソードはたくさんある(笑)

トレランでヘビに合う確率が高いらしいから、それだけが心配!

さて、トレランで必要な装備はよくわからんけど、少し前に買ったランバッグはトレランにも使えるもの(トレラン用)だったから、後は山道でも滑らないシューズがいるのかなあ?
先週、東京に行ったとき、寄った御徒町近くのART Sportでもたくさんのトレラン用シューズが売ってたけど、結構いい値段してた。今はそんな余裕があるわけもないから、諦めてた。
帰ってから、ネットで調べたら、Reeboxから値段が安いトレイルシューズが出ている。
ただ、ランニングシューズよりウォーキング用かもしれない。情報が少なすぎて、よくわからなかった。まあ、ないよりましかなあというレベルの話で、また安い買い物をしてしまった。あまり安すぎるのもどうかなあ?と買ったあとに後悔することが多く、今回もそういうことになる可能性が高いけど。

そのシューズが今日届いた。

f:id:pppoooppp:20170324144114j:plain

f:id:pppoooppp:20170324144138j:plain

とりあえず、これで走ってみて、トレランというものに魅力を感じたら、もう少し走れる靴を買う(かもしれない!)。
考えることにしよう。