ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

最高のお天気

町内会の家庭ごみネットかけ当番だから、朝6時起き。

普段はこんなに朝早く起きないから、眠いけど、これをチャンスだと思って、
ネットをかけた後に、朝ランをしてきた。

冬だけど、もうすぐ3月だからか、気温が少し高めになってきたから、
朝でも動きやすくなった。。。気分のせいかも?!

朝日を浴びながら走るって、気持ちがいい。

f:id:pppoooppp:20170224065529j:plain

 

七条大橋。アーチがとてもきれいな橋。
調べたら、昔は市電七条線が通ってたみたい。

f:id:pppoooppp:20170224070714j:plain

残念なのは南からだと右岸(川の西側)で走られるのはこの七条まで。
七条大橋に上がって、左岸に移動。

f:id:pppoooppp:20170224071547j:plain

松原通で折り返し。

今日の鴨川も異常なし!(笑)

f:id:pppoooppp:20170224071553j:plain

 

右岸は五条から七条までが走られない。
左岸の北の方向は上賀茂までもずっといけるけど、南は東福寺のちょっと手前まで伸びた(以前は七条までだった)。
(↓写真)フェンスが立ててあって、ここ以上は南に行けない。
でも、補修工事、そして奥に向こうに見える橋の手前にスロープのような道を作っているっぽい!!!

もしかしたら、もう少し先まで伸びるかも。
それはうれしい。
橋の向こうには走れるから、もし、ここから橋の下まで繋がったら、一気に十条までいけるようになる。

京都市に期待してます!

安心して鴨川の川岸を走れる京都って、本当にランナーにとっていい街だと思う。
ありがたい、ありがたい。

f:id:pppoooppp:20170224072450j:plain

今日のラン  7.83km 44:20min