読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง

記憶ってすごいなあ!

eat すごいぞ日本

最近の記憶力って笑ってしまうくらい低下している。。。
(老化は仕方がないけど、できるだけそれを遅らせる努力はしなきゃいけないと思う。)

しかし、それと逆に若い頃の記憶や思い出って本当にすごいと思う。

それを今朝、実感した。

今日の天気は曇りのち晴れで、朝方に小雨程度だった。
家を出た時点で雨がほぼ止んで、大阪に着いた時には完全に雨が上がった。

それほど寒くなく、空は雲でいっぱい。空気は無臭!(木の匂いはするけど、排気ガスの臭いはしない!)

この気候って初めて日本に来た時、、、30年近く前?!

自分にとっての日本という国の感覚?イメージ?がまさに今日のこの気候、天気だった。
う~ん、なんだかとても懐かしい!この気持ち。。。
昔の記憶ってすごいな!その時の感覚を覚えてるんだ。
f:id:pppoooppp:20170223093947j:plain

f:id:pppoooppp:20170223094458j:plain

気分が10代!少しリフレッシュができたような1日だった。
こういう気持ちが大事で、大切にしたいと思う。

 

今日のお昼に食べたおそば。
冬でもざるそば。
おいしかったけど、ちょっぴり厨房にいるスタッフには申し訳なく感じる。手が冷たかっただろうなあ。。。

f:id:pppoooppp:20170223122228j:plain