読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง

京都マラソンの応援ラン

 京都マラソン2017の応援をしに今日は三条から北山までの川岸を往復した。

走ろう会のメンバー数名がエントリーしているから、その応援が一番の目的。
去年はランナーとして参加した京都マラソンだったけど、1年がもう経ったんだ。
(実は今年もエントリーをしたけど、年に一本しかフルに出ないと決めていたから、
福知山が決まってから、抽選する前にキャンセルした。)

北山大橋に到着したとき、ちょうどSさんが通過したところだったから、よかった。

写真も撮ることができたから、いらんお世話かもしれないけど、記念になると思って、メールで写真を本人に送った。

もう一人のNさんは、気がついたときにはすぐ目の前だったから、応援しかできず、写真を撮ってあげることができなかった。役に立てなくて、残念!

 

実はマラソンの応援以外に、今日はもう一つのミッションがあった。タイになが~い一時帰国した10年前(もう10年以上も前か!)にお仕事でお世話になってたUさんが京都に戻ってきたという事を最近知って、一緒にマラソンを応援することになった。。。というよりも、応援に付き合ってもらった。
お互い、寒い、寒いと言いながら、いろいろを話をした。

相方が昼から用事があるから、時間ギリギリまで応援をした後、
三条まで走った。
加茂川、そして鴨川の対岸を走ったから、並走だからか、一緒に走っているように感じる瞬間があった(笑)

気候はランナーにとって、走りやすいコンディションだったから
気持ちのいいランと実感できる人がたくさんいるのではないかと思う。

 

 北山と北大路の間にある飛び石。他の飛び石とまた雰囲気が違う。

f:id:pppoooppp:20170219113610j:plain

f:id:pppoooppp:20170219113633j:plain

川の対岸にランナーがたくさんいる。

f:id:pppoooppp:20170219113746j:plain

f:id:pppoooppp:20170219120025j:plain

今日のラン  
往路 4.57km 23:57min 
復路 4.89km 27:08min