ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

朝ラン

今朝はなんとか寒さに勝つことができた。朝早く起きられたから。

三条までは電車で行き、そこから走り始めた。

朝の鴨川と三条大橋。寒いけど、雪とかなく走りやすかった。

f:id:pppoooppp:20170212074141j:plain

 

来週は京都マラソン。去年は走ったけど、今年は何も予定がなければ、
走ろう会のメンバーも数名、エントリーしているから、応援しに行く予定。

f:id:pppoooppp:20170212075523j:plain

 

出町柳を過ぎてから、雪がまだ結構残っている。
寒さを忘れさせてくれる鴨川の景色、本当に鴨川ランはいい!

f:id:pppoooppp:20170212075823j:plain

f:id:pppoooppp:20170212080526j:plain

 

時間的にもうそろそろ折り返ししないと行けなくなったから、
今日は北大路大橋で折り返した。

f:id:pppoooppp:20170212080539j:plain

f:id:pppoooppp:20170212080648j:plain

 

ここからは自宅を目指すだけ。

家を出たあとに気が付いたけど、エネルギー源になるゼリーを
忘れてきた。オリゴ糖1粒だけしかない!家までもつかどうかが微妙だった。

 

大文字山も雪化粧。これもいい!

f:id:pppoooppp:20170212080747j:plain

f:id:pppoooppp:20170212080806j:plain

 

いつも走ろう会のスタートとゴールになっている出雲路橋の下に設置されている看板。
そういえば、今日は京都市小学校大文字駅伝だった。
頑張れ!

f:id:pppoooppp:20170212081114j:plain

f:id:pppoooppp:20170212081908j:plain

 

今日は三条から北大路までずっと右岸で往復してきたけど、
ここの飛び石で左岸へ。
f:id:pppoooppp:20170212082656j:plain

ここからは集中して走った。
最終的にお稲荷さんの表門の入り口で今日のランが終わる。

f:id:pppoooppp:20170212085943j:plain

久々のランだったけど、気持ちよく走れた。

今日のラン 12.88km 1:13:58hr 5:45min/km