ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

長い1日

 午前中の近江富士の近くの仕事が昼過ぎまでかかったけど、
その後はびわ湖の反対側にあるチャーンに行った。
琵琶湖線で山科まで行ってから湖西線に乗り換えた。

f:id:pppoooppp:20170203133133j:plain

 駅を降りてから、歩くと、たぬきの街路灯がたくさん設置しているのを発見。

とてもかわいく飾ってあった。思わず写真を撮りたくなるような
様々なポーズをしてた。

f:id:pppoooppp:20170203134259j:plain

もう少し頻度多くチャーンのごはんが食べたいけど、場所的になかなか来ることができず、今回の前は去年のこの時期だったから、約1年ぶり。

今日はパッタイをいただいた。大盛りにしてくれて、おいしくて大満足だった。

f:id:pppoooppp:20170203141103j:plain

 もうちょっと食べられる?と(コックの)ニムさんが聞いてくれたから、
お言葉に甘えて、グリーンカレーまでいただきました。

f:id:pppoooppp:20170203142705j:plain

 帰り、駅のホームから撮った近江富士。午前中はびわ湖の向こうに
いたのに、今はこっちにいるのは、結構移動したなあ。

f:id:pppoooppp:20170203152531j:plain

 湖西線はよく強風や暴風で電車が止まるから、住むのに少し大変かもしれないけど、それを除いたら、とてもいい場所だと思う。

f:id:pppoooppp:20170203152744j:plain

 

家に帰ってから、夕方、少し走ってきた。
きれいな夕焼けで走るのにも精が出る!気持ちのいいランだった。

f:id:pppoooppp:20170203175642j:plain

今日のラン 7.7km 41:03min 5:19min/km
(5キロペース意識したラン。)
日曜日の走ろう会は行く予定をしているけど、くもりと雨の予報になってしまった。
雨が午前中から降ったら、行けないなあ。。。体調がまだ完璧ではないし。。。それは本当に残念!