読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง

早起きは三文の徳

風邪で寝込んでた数日。

昨日の晩はやっと、体の温度調整ができるようになったみたいで、暑いときは汗をかいた。

羽布団に毛布に湯たんぽ、服装もライトダウンを含むと4枚ほど着込んでたから。。。

体調が悪いときは同じくらい着込んでも全然汗が出なかった。

 

調子も悪くないから、散歩がてら、お稲荷さんに初詣をしてきた。
(お稲荷さんでの今年に入ってからの初のお参り)

f:id:pppoooppp:20170128082708j:plain

まだ朝だったから、人がまだ割りと少なかった。

正月期間中は商売繁盛のお稲荷さんだから全国からたくさんの参拝者がいるから、ここでのお参りはこの時期になった。

f:id:pppoooppp:20170128083437j:plain

f:id:pppoooppp:20170128083714j:plain

帰りに裏側の道を歩くと新しい鳥居を運んでいるトラックを発見。このサイズのピックアップならたしかに少しでも近くまで運べそう。貴重な一枚だった。(ピンボケ写真はちょっと残念。)

 

早朝に散歩すると、やはり気分がいい。

まだ、走ることはできそうな体調ではないから、明日の大阪ハーフマラソンをテレビ中継で観るのは結構つらいものだけど、前向きに進むしかない。。。

4月の大会にエントリーしようっと!

 

帰り道にあったJRの踏切。

「止まれ」ではなく、「とまれ」は子どもや高齢者にもやさしいし、外国籍住民の中、ひらがな・カタカナが読める人にはいいと思う。

ただ、惜しいのは外国人観光客がたくさん歩いているお稲荷さんの近くだから、せめて外国語での表記があればもっといいのになあと思った。。。

これからもより広く開かれていくことを期待しています。

f:id:pppoooppp:20170128084301j:plain

 

広告を非表示にする