ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง

意思が弱い~。

ほぼ一週間ぶりのラン。先週日曜日の走ろう会以来だった。

言い訳はない!寒いから起きられないだけのこと。

けど、いよいよ、今日と明日に走らないと来週の大会が昨年のリベンジどころか関門で引っかかってしまうかもしれないから。

ちょうど今日の会議が昼からだから朝少しだけ走ってきた。

最近は微妙な天気が多くて今日も途中、雨が降ってきた。

f:id:pppoooppp:20170121083121j:plain

少ししか走らなかったけど、やはり長い時間走っていないと、体が重たく感じる。

今日のラン 5.49km 31min 5:40min/km

 

いざ、大阪へ。

13時からの会議だったから、その前に乗り換えの駅構内にある「麺家」でおそばを食べた。

麺家は結構好きな立ち喰いそば店。

f:id:pppoooppp:20170121122820j:plain

会議が終わってから天神橋筋商店会を歩いたら、インパクトがありすぎやろう!という置物があった。
タバコをやめてほしいのか?電子タバコ屋さんなのか?はよくわからんけど、
たばこの墓場って!怖っ(笑)
思わずシャッターを押した。

f:id:pppoooppp:20170121171404j:plain

そして、今日はめずらしく一日に2つの用事を入れてた。

お昼のそばが少なかったのもあって、そして待ち合わせの時間より少し早く到着したから、晩ごはんを済ませておいた。

京都大丸の北側にある大戸屋

タイに戻ってた頃にバンコクにも大戸屋ができて、(日本では関東にあるチェーン店だったから利用したことがなかったけど、)タイでは高級定食屋さんのイメージだった。日本に戻ってから気が付いたら、京都にも大戸屋ができてた。

京都の大戸屋ではそんなに高級感はないけど、野菜が結構多目でヘルシーな感じがする。ときどき、食べたくなる定食屋さんという感じかなあ。

オーダーをする前にお水を持ってきてくれたけど、冷たいお水と一緒に暖かいお茶も出してくれる!些細なことだけど、うれしいサービス。

f:id:pppoooppp:20170121182747j:plain

今日のチョイスはもろみ醤油漬け炭火焼鳥定食。

焼き具合は少し焼き過ぎくらいが好きだから全く問題はないけど、
普通の人なら、これはちょっと焼きすぎ?ではないかと思う焼き具合だった。

おいしかった。

f:id:pppoooppp:20170121183840j:plain

その後、待ち合わせ場所に移動。
自分よりほぼ半分くらいの年齢の学生さん2人と、今の仕事などについて2時間ほど話した。
それで何か感じてくれたのかなあ?まだまだたくさんの課題がある日本社会だけど、今の若者が社会人になって、少しでも変えていってくれるならうれしいなあ。

今日の待ち合わせ場所が星乃珈琲店で、初めて利用したけど、おいしかった。
今度、ゆっくりコーヒーを飲みに来ようっと。

いろいろと予定を入れたからか、長く感じる1日だった。

広告を非表示にする