読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง

いいお天気。。。ようやくウェーブエアロ14の出番

run running goods 京都 鴨川

三連休の初日の今日は天気がよく、ラン日和で走らないと絶対に後悔するというくらいの晴れ日だったから、走ってきた。

最近、ちょっとお気に入りの鴨川右岸。鴨川の南に来ると、途中で川岸の何箇所か道がなくなるちょっと残念な状況だけど、まあ、そんなにぜいたくなことを言っても仕方がないので、よしとしよう。

十条通あたりから右岸に降りて北上すると、七条通りまでは路幅が広くとても走りやすい道。

新幹線の線路の下を潜る。

f:id:pppoooppp:20170107112907j:plain

JR奈良線の線路

f:id:pppoooppp:20170107112826j:plain

 

しかし、七条大橋までしか道がなく、一旦上に上がって、今度は川の左岸に渡ってから、またまた北上する。

左岸の方は九条通の北側からそれこそ、出町柳までまっすぐに進むことができるから、通行人もランナーもたくさん走ってた。

今日は相方が予定がある日だから、四条大橋くらいまで。ここで折り返して、自宅に戻るのみ。

鴨川は本当にたくさんの鳥や鴨がいる。

こういう自然豊かな環境で走れていることって、それだけでもありがたいし、この河川の横で往復20キロも走ろうと思えば走れるって本当にランナーにとって、鴨川ってランナーにとって、ランニングの聖地かもしれない。

もっと言えば、鴨川から桂川と合流して、そのまま淀川につながっていること、川沿いでのランニングが好きな人ならとてもいいコースだと思う。

f:id:pppoooppp:20170107114128j:plain

 

昨年の8月にウェーブエアロを買ったけど、なかなか履きおろす機会がなく、ようやく今日、履き始めた。

pppoooppp.hatenablog.jp

 というのももうウェーブエアロ13のソールがやばいことになっていた。

比べてみると外側がたくさん減っている。このクセはなかなか直せない。

意識的にミッドフットで走るつもりだけど、全然だなあ。。。

f:id:pppoooppp:20170107103450j:plain

2015~16年は赤だったけど、

2017年は黄色でいこう!

f:id:pppoooppp:20170107113107j:plain