ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

御堂筋イルミネーション、その2

2週間前にも通った御堂筋。

今日は大阪の勤務日ではなかったけど、用事で大阪の本町まで。

ゾーン毎でライトの色が違うみたいで、今日は3色のライトが見れた。

きれいなライトアップだけど、供給する電気をどうしてるのだろうかと思ったけど、
丁寧に木の幹に巻かれていて、そして、地下に消えていく。。。すごいなあ!
几帳面な国だなあと感じた。

 

f:id:pppoooppp:20161228193006j:plain

f:id:pppoooppp:20161228193322j:plain

f:id:pppoooppp:20161228193615j:plain

 

f:id:pppoooppp:20161228204743j:plain

 

用事が終わってから、京都に戻る前の腹ごしらえにラーメンを久しぶりに食べようかなあと思ったけど、今日の気分では一風堂があったらいいのになあ。。。でも梅田までは行けないし、難波の近くにあるかどうかもよくわからんし、う~ん、ラーメン以外に何食べようかなあと思った。

違う道を歩くと本当に偶然だけど、一風堂のお店があった!!!

 

これは食べないと罰が当たる?!的なことを勝手に感じてしまい、即決で入店。

案内されたカウンター席の前にいいことが書いてある?なあと思って、、、

そうだね、今日は気分のいい時かなあ?(笑) 食べたくなる。。。

f:id:pppoooppp:20161228205958j:plain

今日のチョイスも赤丸の麺硬めをオーダー。

f:id:pppoooppp:20161228210109j:plain

麺の量が少ないから、今日は思わず、替え玉を追加。

幸せな気分で帰宅ができた。

f:id:pppoooppp:20161228210845j:plain