読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง

バテないように

run 日記

今日の仕事は遅めの時間のスタートだったから、久々に朝ランができた。

しかし、この季節はどうしても朝は起きられない。。。

単に夜ダラダラして、寝るのが遅く、朝に起きられないだけかもしれないけど、これはいけないなあ。

福知山マラソンのあと、まだ1回も樟葉スタートのコースを走っていないしなあ。

12月も残りあと半月ほど、1回は走ってきたい。この気温だから、走りはちょっとつらいけど、温まってきたら気持ちのいいランが絶対にできると思う。

 

今朝のランは短めの距離だったけど、気持ちよく走れた。

上半身はインナーなしの長袖とアウターはちょっと寒かったなあ。自分にとってはインナーが必須アイテム。。。そしてネックウォーマも最近よく使う。暖かくていい。

 

今日は職場の研修を主催した。会場の都合で12時半からのスタート、前回と同じ時間で、受講者からも時間が中途半端とコメントされたけど、プログラム内容をみて、閉館時間を考えるとこの時間しかない。。。う~ん、主催するって難しいなあ。。。

 

なんとかうまく終わって、今年度最後の大きなイベントが終了し、少し?だけゆっくりできるのかなあ?

 

あ~、なんとか走りきれそうな感じで、マラソンでいうと、30キロの壁を何とか超えられて、今は35キロあたりくらいかなあ(笑)

あと、7キロだけだけど、最後の7キロは少しきついなあ。。。福知山マラソンみたいに最後の1キロ近くが急な坂道にならないことをお願うばかり。

 

帰りは京橋駅のコムズガーデンのクリスマス飾りをみて、クリスマス気分になってきた。

 

f:id:pppoooppp:20161210193120j:plain

 

疲れすぎて、帰りの電車内、乗り過ごしそうになった。

 

今日のラン  3.83km     20:56min    5.28min/km

広告を非表示にする