ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

不惑の年

昨日、先生と話をした時、年齢の話になって、

「フワクの歳だね」と言われた。

不枠?・・・枠がない?

不作?・・・畑仕事?

違う違う!

不惑 と書く。

40にして惑わず。。。人生の方向が定まって迷わない!

 

これまであまり物事を決めるのにとても時間がかかる性格だから、失敗することも多かったけど、最近は意識するようになってからか、少しずつだけど、決断する時間を短くできるようになってきた。。。きた?。。。気がする(自分に言い聞かせているかもしれない)。

人生は短い。この言葉を忘れず、40歳代を前向きに、物事をパッと決めて、好きなように前進のみ。

 

言葉といえば、女子高生の2016年流行語が結構おもしろい。

はげる、ま、BFF、よき!

発想がおもしろいなあ。

 

f:id:pppoooppp:20161203081305j:plain