ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

走って、食べる日だった。

昨日の宣言通り、なんとか起きられた。

さっと用意して、早朝の電車に乗り込んだ。

 

10分で三条に到着。

今日は天気がとてもよく、気持ちのいいランができそう。
好きな鴨川で走れるって、それだけで幸せ。。。

f:id:pppoooppp:20161203074232j:plain

いつも川岸の東側を走るけど、今日は気分転換に西側を走ってみた。

今朝冷えてたからかもしれないけど、走り始めは寒いから西側の方が日光に当たって、寒さは少しまし。

f:id:pppoooppp:20161203074424j:plain

福知山マラソンから10日ほど経ったから、10日ぶりのラン。

体調はいいけど、足が重かった。このまま走れるのかなあと不安になった。

きれいな景色を見ながら、なんとか走り続けられた。

f:id:pppoooppp:20161203075216j:plain

 

今日の一番好きな写真。

f:id:pppoooppp:20161203080015j:plain

 

七条を少し下がって、JRの線路の少し北側に石を高く積んでいるオブジェがいくつかあった。
数が増えたような気がする。うーん、不思議な物を作る方がいるな。これもアートなんかなあ。

f:id:pppoooppp:20161203082256j:plain

今日のラン  9.0km 51:28min 5.43min/km

※たまたまだけど、距離が9.00kmになってる!すごい!時計を見てたわけではなかったのに(笑)

 

家で朝ごはんを食べて、すぐに和泉市に出かけた。

f:id:pppoooppp:20161203190609j:plain

今日は年1度、お世話になった先生に色々とお手伝いをしに行く恒例行事。

いつもごちそうになるけど、今日もお昼は回転寿司。

f:id:pppoooppp:20161203123310j:plain

用事が無事に終わって、晩は「はまー」というとんかつのお店でたべた。
大きなロスのとんかつ。おいしかったけど、本当に大きかった。
先生の分もたくさん残ったから、入れ物だけもらって、自分でパックして持って帰ることにした。

※タイならお店の方でやってくれるけど、日本は衛生上の法律?責任問題?で自分で入れるのは当たり前。本当に文化の違いなんだなあと感じる。

f:id:pppoooppp:20161203181200j:plain

これだけ食べることを想定しなかったけど、今考えたら、今朝頑張って起きて、走れてよかった。