ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

いよいよ、本番直前

 朝、昨日の疲れが取れていないからか、少し寝坊してしまい、京都走ろう会の例会に間に合わなさそうだった。

なんとか急いで用意して、自転車で出かけた。

福知山マラソン直前の最後の走ろう会だから、短い距離で調整して、そして数人のメンバーが福知山マラソンに参加するみたいで、またほかの先輩方の何人かが走ったことがあるから、電車の時間などの情報を聞きに行きたい思った。

 

今日の鴨川は秋景色真っ最中。

f:id:pppoooppp:20161120114812j:plain

f:id:pppoooppp:20161120094224j:plain

 

今日の走ろう会は普通の例会ではなかった。タイムレースだった。

確か、去年もこの時期にこういうことがあったなあ。

自分で申告した時間と実際の時間が近ければいい。

ゴチバトルみたい。。。

今日はいつもの例会より軽めにしようと思って、少し遅めの時間を書いた。

5kmをキロ5分で走ったら25分になるという計算。

 

そしたら、なんと7秒差でゴールができた!

4位の賞までいただいた!うれしい。。。

f:id:pppoooppp:20161120122217j:plain

実は今日の走ろう会が終わってから、大阪に仕事をしに行くことになっている。

紅葉が一番きれいな京都、そして好きな永観堂の紅葉を見に行きたかったけど、今年はちょっとむずかしいかなあ。

でも、そこが日本のすごいところ、あっちこっちにある「普通」のもみじでもきれい。

家まで帰る自転車に乗りながら、紅葉を楽しんだ。

f:id:pppoooppp:20161120115109j:plain

f:id:pppoooppp:20161120115725j:plain

f:id:pppoooppp:20161120115741j:plain

f:id:pppoooppp:20161120120015j:plain

今日のラン(タイムトライアル)  5km (申告)25:00min  (結果)25:07min

 

家に帰ったら、少しの間、留守番をしなければならず、マルにごはんをあげた。

ごはんをおねだり中のマルはタブレットの上にうまく乗っていて、かわいかった。

今日も自分で食べず、食べさせてもらうのを待ってた。

f:id:pppoooppp:20161120125058j:plain

f:id:pppoooppp:20161120125117j:plain

 

昼からは大阪のミナミダイバーシティーフェスティバルというイベントに行ってきた。

多様化社会があってもいいと思う。いいイベントだった。

f:id:pppoooppp:20161120162502j:plain

f:id:pppoooppp:20161120155908j:plain

f:id:pppoooppp:20161120162421j:plain

f:id:pppoooppp:20161120162432j:plain

たこせんべいを食べる機会があまりないけど、おいしかった。

f:id:pppoooppp:20161120161321j:plain