ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

何か~?

職場近くにいるワンちゃん。

いつもこういう形で少し窓を開けてもらって、顔を出している。

興味津々な顔をしている。。。(かなあ?)

f:id:pppoooppp:20161014140120j:plain

この窓が結構高いところにあって、ぼーっと歩いたら、顔を上げると急に目が合ったりする(笑)

(↓この写真の自転車が停まっている上辺りにある窓。こっちを見ているのがわかるかなあ?)

f:id:pppoooppp:20161014140119j:plain

 

今日も夜は本町近くに予定があり、初めて自転車で行った。

気候的に涼しくなってきたのもあって、30分くらいの距離だったけど、いい感じで体が温まった。

 

用事が終わって、京都に戻る前に晩ごはんを食べないと。。。

そしたら、先週も前に通ったおいしそうなお店。

9時前、人通りの少ない大通りなのに、、、満席に近い状態!

こりゃ、食べてみなきゃ!!!(笑) ⇒いいわけ?

「つるめん 鶴麺」というお店。

f:id:pppoooppp:20161014140116j:plain

店内には製麺機があったし、これは間違いないと思った。

メニューにはつけ麺が多かったけど、やはりあまり好きではないから、ラーメンにしようっと!

そしたら、人気No.1のメニューが「中華そば」だった。ラッキー。

 

おいしい!の一言。

最近は豚骨醤油があまりほしくないけど、こういう醤油系が好きかも。

ここのは醤油と魚介類のスープだったけど、そんなにしょっぱくなく、

あとで喉もあまり渇かなかった。

おいしい、ヘルシーラーメンだった。

f:id:pppoooppp:20161014140117j:plain

また来たいお店だった。

 

メニューの写真も撮ってみた。

f:id:pppoooppp:20161014140118j:plain