読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง

切ない

eat thai 京都 言葉

最近、ちょっと残念?という気持ち、そして悲しいという気持ちが入り混じるできごとの連絡を受けた。

 

いつでも普通に、当たり前のようにある場所が突然なくなった。

 

自分ではこの街の中で一番いいと思うお店だっただけに、お店がなくなるのはとてもさびしい。。。

 

あって当たり前だと思うから、頻繁に行かなかった。

いつでも行けると思ったから。

 

この世の中、当たり前だと思うことって、実は当たり前ではなく、いつか形や存在がなくなる。

仏教ではそういう考え方がある。そう教えられてきた。

執着することはよくないと言われる。。。

 

ความไม่แน่นอนคือสิ่งที่แน่นอน

諸行無常」に近い言葉かな?

 

頭でわかるけど、実行するのはなかなか難しい。

 

当たり前を当たり前だと思わない、一日一日、一つ一つ、油断せず、感謝しながらすすむだけ。

 

人生、人の命は短い。地球の年齢と比べると、100年も生きられない。地球なんって、とんでもない歳だから、悔いのないように生きたい。。。生きよう!

 

日曜日にもらったグラノーラ、おいしかった。

f:id:pppoooppp:20161004224923j:plain

広告を非表示にする