ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

グラノーラをゲット

日曜日、そしてお天気がいい、、、

2週間前の駅伝は残念ながら中止になってしまったけど、

今日は延期になってたクラブ内の駅伝がある。

 

初めての駅伝だからドキドキ。。。

 

家からは自転車で鴨川を北上するいつものコース。

先週、雨が多かったから鴨川も流れが早く、濁っていたけど、

今日の鴨川はいつもの穏やかな、そしていい感じだった。

f:id:pppoooppp:20161002215724j:plain

 

f:id:pppoooppp:20161002215723j:plain

会場に到着すると、チーム分け。

1チーム4名で走る駅伝で、4番手を走らせてもらった。

当日、走る距離とタイムを自己申告して、世話役のみなさんがバランスよくチームを組んでくれるというシステム。

f:id:pppoooppp:20161002215722j:plain

f:id:pppoooppp:20161002215721j:plain

駅伝がよくわからないけど、渡さたタスキの順番を守るのに必死だった。後ろからもじわじわと迫ってくるし!結構、必死で走った。この距離では、これまでの自己ベストより1分くらい更新した!最後は死ぬかと思ったけど。。。

そしたら、順位は一つ上げられて、そして区間賞をもらった。本当にラッキーだった。

 

賞品としてなんと、食べてみようかなあとちょうど思ってたグラノーラだった。うれしい限り。

実はスポーツでこういう賞とかは取ったことがないから、結構うれしい。。。

けど、反面、他の人に気を遣うなあ。。。変な感情だった。。。

f:id:pppoooppp:20161002215718j:plain

駅伝ということもあり、帰りに自転車で三条京阪の上を通った時、

「駅伝の歴史ここに始まる」看板をの写真をゲット。

f:id:pppoooppp:20161002215719j:plain

 今日のラン 4.8km 21:53min