ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

何年ぶりかのトラベルプレス

プレスする時、フィルターの隙間から粉が混ざって、

コーヒーを飲んでいく時、最後の方に粉が口に入るということで、数年使わなかった。

 

今日は久々にコーヒーをいれてみたら、ドリップではペーパーフィルターを使うからコーヒーの油分までなくなってしまう?けど、このプレスではいつもより、油分が残っていて、おいしい。

 

最後に残るコーヒー豆のカスも年齢とともにかもしれないけど、あまり気にしなくなったかも(笑)

 

数年使わなかったけど、処分せず残していてよかった。

 

コーヒーをいれるのもいろんな方法があって、その日の気分でいれられるから、楽しい。

f:id:pppoooppp:20161001134107j:plain

※360mlの水量に対して、ドリップなら2杯分の豆を使うけど、このプレスは1.5杯分で十分。