ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

ナムプリックパウ パート2

少し前に万能調味料というナムプリックパウを紹介した。

pppoooppp.hatenablog.jp

今日はそのナムプリックパウを実際に使って、パンに塗って、卵を載せた写真をアップ。

卵は黄身の部分もよく焼いた方が好きだから、ひっくり返して割るようにしているから、写真写りがあまりきれいではない(笑)

タイでは目玉焼きはどちらかと言うと油で揚げているような感じで、パリッとすることが多い。

家で油をたくさん使うのは健康的にどうかと思うから、オリーブオイルを大目に使うようにしている。ちょっとパリッとしてる食感がおいしい。

 

f:id:pppoooppp:20161001134108j:plain

 

今日は欲張って、トッピングにマヨネーズをかけたら、更にグッド!おいしかった。

 

朝からうまい朝食、幸せ~。