ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

9・29、肉の日

初の屋外での職場研修。

天気がとても微妙の中、本当にやっていいかどうかが。。。

(昨日の深夜、今朝の降雨量は結構のものだったから。)

 

JRに乗るのに、奈良線が止まっているみたいで、急遽、京阪の七条駅まで行って、

そこからJR京都駅に向かうことにした。

 

七条大橋の上から撮った鴨川。

流れが強く、とても濁っている。

f:id:pppoooppp:20160930144039j:plain

京都タワー

f:id:pppoooppp:20160930144038j:plain

 

その後、予定通りキャンプ場に着いた。

高槻駅から5キロ以内にこんな場所があるんだ。。。と感心した。

f:id:pppoooppp:20160930144037j:plain

こんな天気だからなあ。。。10組ほど利用できるバーベキューガーデンには

こちらのグループ一組だけだった。

f:id:pppoooppp:20160930144035j:plain

一番いい場所を用意してくださって、雨が降っても、横から濡れないように

雨よけシートをおろしてくれた。

一組だけならではの対応だった。感謝感謝。。。

 

お天気がよければ、川も浅く、降りることもできるし、向う側にある小さな滝の近くまで

見に行くこともできるみたい。残念。。。

f:id:pppoooppp:20160930144033j:plain

炭をお願いしてたから、火おこしもしてくれた。

楽ちんだった。

バーベキューの料理もお願いしたら用意もしてくれるけど、

今回は駅前のスーパーで食材、飲み物を買ってきた。

(持ち込み自由。)

f:id:pppoooppp:20160930144036j:plain

帰ってきてから思い出したけど、今日は肉の日(29日)だったなあ。

たくさんのお肉を久々にいただきました!

バーベキューは本当に久しぶりだったから、とても楽しかった。

普段、働き方がいろいろで、事務局全員が顔を合わすことがあまりないから、

いろいろと話しが出てよかった。

f:id:pppoooppp:20160930144034j:plain

サプライズで皆から誕生日会まで開いてくれて、ケーキまでいただきました。

おっさんにもやさしくしてくれる同僚のみなさんにとても感謝です!

 

帰る時、駐車場まで歩くのに川沿いを歩くけど、水位が高く、そして激しかった!

もうちょっと穏やかな川を見たかったなあ。

また機会があれば、来たいと思う。

f:id:pppoooppp:20160930144032j:plain

f:id:pppoooppp:20160930144031j:plain