読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง

自転車通勤スタート

月曜日に駐輪場の月極料金を支払ってきた。

そして、今日、量販店から注文した自転車が届いたと連絡があったから、さっそく取りに行ってきた。

 

ネットで注文したけど、店舗受け取りは、店舗で支払うシステムらしく、防犯登録費用などと一緒にレジを済ませてから、自転車を整備してくれる。

それもあって、1時間ほどかかった。

まあ、その間、鍵やら、もう一台の自転車のボトルホルダーを物色し、購入した。

 

折りたたみの方法も一応、教えてもらったけど、まあ、あまりたたむことはないだろうけどなあ。

 

タイヤが20インチってどうだろうなあと思ったけど、意外と普通に走る。

これからも大切にして長く乗りたいなあと思う!

 

心配性だから?それとも市営の駐輪場に駐めるから?3つの鍵を買った。

買いすぎやろう!

2万円以下の折りたたみ自転車は盗まれるほどのものでもないけど、いろんな記事をみるとやはり駐輪場に駐めても盗まれることがあるらしいから、念には念を入れて。。。

 

それと購入価額の7%(/年)を保険料として支払えば、最長2年間の盗難保険に入るサービスもあって、速攻保険を加入した。

自転車盗難に備えよう!自転車盗難保険『ちゃりぽ』公式サイト

 

これで、無事故だけを気をつければ大丈夫。。。

自転車通勤をエンジョイします!

・・・と言っても、乗り換えの駅からで、距離で言うと3キロ程度だけだけど。。。