ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

シカクマメのタイ風サラダ

昨日の晩ごはんのおかず。。。

相方がよく買い物に行く野菜市場でゲットしたシカクマメがあったから、

そして、パンに塗ったりして食べるナムプリックパウがあったから、

定番のタイ風サラダ「ヤム・トゥアプー(ยำถั่วพลู)」を作った。

f:id:pppoooppp:20160901173350j:plain

まあまあ、おいしかった。

色がちょっと薄いのは辛いものにめっきり弱くなってしまった相方が食べられなくなるから。

自分の小皿に移して、タイの唐辛子をかけまくって食べた(笑)。

そしてもう一品、キャベツとネギとお揚げの炒め物。

ちょっと味薄かったか!

f:id:pppoooppp:20160901173349j:plain

週末、それも時々だけ、料理をしています。

普段は相方がいろいろと工夫してくれて作ってくれるから感謝感謝。。。