読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง

自転車熱。。。

昨日の朝は張り切って、朝活をしたけど、昼間は家の用事などをしていろいろとしたけど、

昼からの行動がよくなかった。

タブレットYoutubeを2時間くらい見たら、眼の奥が痛くなった。。。

PCの解像度が低いからか、長時間仕事をしても目が痛くなったりすることはないけど、

タブレットの解像度が高いからか、前にGoogle Storeでレンタルした映画を観た時もたしか似たような感じなってた。

前回の映画はたまたまかなあと思ってたけど、昨日の動画を見た後、確信に変わった。

 

(慣れてないからだろうけど、)タブレットで動画や映像を観ると、頭が痛くなる!

※昨日の晩はたくさん寝たから、起きた時はもう全然大丈夫になった。

 

PCをつけてみたらよかったけど、タブレットで見るのは気軽だし、、、それがいけなかったなあ。

 

何の動画を調べたのかというと、自転車熱というか、マイブームかもしれないけど、気軽にいけるサイクリングロードとか自転車をいじる動画とか。。。

 

驚いたのは自転車のことになると、たくさんの動画やブログがあること!

情報量半端ないこと。

 

自転車やグッズの紹介なら、

おすすめのブログは「けんたさん」

Youtubeで調べたらたくさん動画が出て、最終的にブログにもたどり着いた。

※よかったら、youtubeで「けんたさん」を検索してみてください。

 

そして、サイクリングロードを調べたら、自転車を走っている動画がいくつかあって、とても参考になる。

淀川、桂川サイクリングロード


【自転車車載動画】淀川・桂川サイクリングロード 大阪毛馬~京都嵐山 【HDR-AS200V/100V】

 

京都八幡木津自転車道(嵐山出発~木津まで)


京都八幡木津自転車道 (嵐山発-木津)4倍速

 

先週、買ったのはロードバイクではなく、安い折りたたみ自転車だし、

自宅にあるメインの自転車(P1号)は27インチで6段のギアが付いているけど、

ママチャリにちょっと毛が生えた程度のもの。

でも、夢はデカく持ちたいと思う。(笑)

 

近いうちにP1号で1時間位でサイクリングできる場所に出かけてみようっと!

広告を非表示にする