ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

チョコフラッペ&箕面ビール

同僚がランチ後に買ってくれたフラッペ。

普段はこういうものを飲んだりする機会がないから、こんなにうまいとは知らなかった(笑)

ごちそうさまでした。

※買ってくれた同僚もホットミルクを入れてから持って帰ることを知らず、買ってそのまま持って帰ってきてしまった。店員さんがもう少し説明してくれてもよかったのに、、、という結論になった。おいしいのに、ファミマにマイナス1点!

f:id:pppoooppp:20160819145356j:plain

 

そして、仕事が終わってから、職場の近くにある箕面ビールの直営のお店で高校の同級生と3人で飲んだ。

今回は2回目だけど、おいしいね、特にこのW-IPAというもの。

しかしアルコール度数が9%もあって、結構まわった。

f:id:pppoooppp:20160819145355j:plain

おつまみに大人のかぼちゃサラダとサラミ!まいう~!

f:id:pppoooppp:20160819145354j:plain

2杯目はちょっとあまり濃くないやつにした。サイズもハーフにした。

f:id:pppoooppp:20160819145353j:plain

もうこれ以上飲むと飲まれるから、2杯でストップ。

月曜日からの飲み会はちょっときついな(笑)

 

同級生の2人はどっちかというとIT系のお仕事だから、

このミチは素人だけど、興味のある分野だから、楽しい時間だった。

ありがとう!