ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

謙信(豊中駅前)

豊中での用事が終わって、京都に戻る前に、お昼ごはんを「謙信」で食べることにした。

 

前に豊中に来た時は駅から少し歩いた「麺屋マルショウ 豊中本店」の台湾ラーメンでもおいしかったけど、今回は違うお店にしようと、駅近くのこちらの謙信にしてみた。

 

お店の外。11時45分に着いていたら、満席だった。5分くらいですぐ入れたけど。

f:id:pppoooppp:20160805165734j:plain

 

塩ラーメンと小チャーハンのセット 850円 をオーダーしてから約5分で出てきた。

(普通のラーメンでも選べるみたい。)

う~ん、自分にはちょっと塩辛かったのかなあ?

最近、薄味に慣れてきたからか、味がちょっとしょっぱかったかなあ?と思う。

チャーシューは柔らかくておいしかった。

f:id:pppoooppp:20160805165731j:plain

チャーハンは評判がいいみたいだけど、パラパラでおいしかった。

味については、チャーハンは逆に味が少し薄かった。

ただ、ラーメンと一緒に食べると、ちょうどバランスが取れているかもしれない。

ラーメンでもチャーハンでも合格点だと思う。

f:id:pppoooppp:20160805165730j:plain

卓上にはいろんな調味料があって、きれいな状態だった。

f:id:pppoooppp:20160805165733j:plain

f:id:pppoooppp:20160805165732j:plain

機会があれば、またきます。