ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

4日目、スローモード開始

今日は今回の帰省で一番ゆっくりできた日。

というのも月曜日で、皆が仕事などで、誰も遊んでくれないから(笑)

今日は昼からたくさん食べて、日本に持って帰る物を買ったり、用事を済ませた。

そして、やっとバジル炒めを食べられた。

サヤーム駅近くのサヤームスクエアの中にある小さなレストラン「inter」。小さいだけどずっと満席状態。

f:id:pppoooppp:20160708105637j:plain

バジル炒めがめっちゃうまかった。

f:id:pppoooppp:20160708105641j:plain

エンジンがかかってしまい、麺の炒め「パッシイウ」

f:id:pppoooppp:20160708105638j:plain

シュウマイ

f:id:pppoooppp:20160708105639j:plain

チャーエン(甘いミルクティー)

f:id:pppoooppp:20160708105640j:plain

これを一人で食べてしまった!

ちょっと食べ過ぎたかなあ?!(笑)

その後はMBKやパラゴンなどで買い物をしてから、晩ごはんはスクムウィット・ソイ11の「ロッサビアン(食堂車)」でタイに移住したばかりのKさんと食べながら、タイの生活の話を聞いた。

ここの料理は間違いないけど、今日のサービスがあまりよくなく、う~ん、という感じだったなあ。

f:id:pppoooppp:20160708105636j:plain

f:id:pppoooppp:20160708105635j:plain

f:id:pppoooppp:20160708105634j:plain

f:id:pppoooppp:20160708105633j:plain

たくさんタイ料理を満喫した1日だった。。。