ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

ランニングの合宿inマキノ

 滋賀県のマキノまで合宿に行ってきた。

1泊2日のスケジュールだったけど、用事があるため、1日だけ参加させてもらった。

天気がよかったけど、気温が京都よりも4-5度ほど低かったから、そんなに暑くなかった。

個々のペース、距離を走るということで、2キロ弱の周回を5周した。

途中で顧問の先生にフォームを見ていただいて、修正してもらった。

これまでは自己流でやってきたから、フォームを見て、修正してもらったことがなく、

本当に参加してよかった。

走るフォームを見てもらって、教えてもらったのは、

・腹筋がない

・肩甲骨が動いていない

・腕が振れていなく、上半身がぶれている

・足を使って走っているから疲れやすい

ちょっとへこんだけど、教えてもらって、その場で走ってみることで、理解できた。

後は練習して身に付けるだけ。。。

晩ごはんは駅近くの居酒屋で楽しい宴会。

先輩ランナー&人生の先輩のみなさんにいろんなお話をしてもらってとても良い一日だった。

 

f:id:pppoooppp:20160522143057j:plain

f:id:pppoooppp:20160522141045j:plain

 

f:id:pppoooppp:20160522141043j:plain

f:id:pppoooppp:20160522141040j:plain