ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง

おいしい串焼き屋

今日はゼミの先輩たちとお食事会。

場所は伏見桃山駅前にある大手筋商店街の端っこにある「博多串焼き ひら田」。

駅から結構離れているから最初は少し不安もあったけど、とてもおいしいお店だった。

ここには8本セットのメニューがあって、それを食べてからおいしいとおもったものをお代わりしようと思った。

お気に入りは豚味噌とセセリだった。そしてエイヒレの炙りもうまかったなあ。

博多串焼きの特徴みたいで、大きめに切られたキャベツ(味はポン酢かけ)が最初に出てきて、串と一緒に食べる。

大学院を卒業してから10年くらいは経っているから、先輩たちはもちろんそれぞれの道を歩んでいるから、その話を聞いたりするだけでも面白くて、4時間があっという間に過ぎた。

行く前から頭が痛かったから、きっと体調があまりよくなかったからか、あまり飲んでなかったのに、だいぶ酔いが回って、家に着く頃はだいぶしんどくなったけど、一晩で復活した。

こちらのテーブルがうるさかったというものあって、また行きたいけど、入れてもらえないかもな(笑)

f:id:pppoooppp:20160423223800j:plain

f:id:pppoooppp:20160423223801j:plain

f:id:pppoooppp:20160423223802j:plain

広告を非表示にする