ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง

3月は複雑な気分の月

3月って、年度末で溜まっている仕事を仕上げないといけないことが多い月だからかもしれないけど、体的でも気持ち的でも結構疲れがたまりやすい時期だと思う。

そして、人と別れたり、環境が変化する月でもある。

昔ほど、別れたりすることはだいぶ少なくなったけど、それでも、職場の誰かがやめたり、遠く離れるところに引っ越したりすることがあると、寂しく感じる。

生き物は生まれるから、必ずいつかは死んでいくという定め。

人にはそれぞれの人生、物語があるから、自分でもそうだし、回りにいる人の環境が変わったりするのはごく当たり前のことだから環境変化に順応していくことが人間には必要だと思う。

今ある環境や生活も永遠に続くことはないことも頭で理解しているけど、環境が変化することで戸惑っているのは歳のせいのかなあ?

いよいよ、新しい年度が始まる。自分も2016年はいろいろとバージョンアップしていきたいなあ。

 

↓ 職場のみなでランチを食べに行った。今日もガパオライス\(^o^)/

タイ料理店「あい・タイ」おいしかった。

f:id:pppoooppp:20160401182046j:plain