ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

なんとか。。。

大阪ハーフマラソン当日。

6,000人が参加する中、ほぼ一番後ろのグループにいたけど、スタート時点までは3分程度で、思ったよりすぐだった。

けど、1時間も陳列したら、やはりトイレに行きたくなったなあ。。。

(スタート直後、また大阪城公園内に戻って、仮設トイレがたくさん並んでいる場所の前を通ったからスタート直後にトイレにもう一回行けた。)

f:id:pppoooppp:20160205225532j:plain

順調よく走りだしたもののやはり15キロくらいで右足のふくらはぎがいつもの痙攣!そして最後の2キロで左足のふくらはぎまでも。。。

収容車だけは乗りたくないなあと思って、頑張って走った!

最後の関門閉鎖2分前に通過できて、ギリギリでゴール!

 

f:id:pppoooppp:20160205225531j:plain

ゴールした後、今度は大阪女子国際マラソンの選手が到着するため、運営スタッフのみなさんがとても慌しく準備やらをしてた。

福士選手がゴールする姿が確認できなかったのは残念。

f:id:pppoooppp:20160205225530j:plain

隣の競技場で着替えたり、記念撮影をしてもらった。

このまっすぐなトラックが好き。

 

走った後はもちろん、おいしいものが待ってる。

まずは鶏皮の唐揚げ。おいしかったけど、一人で食べるにはちょっとひつこかったなあ。

f:id:pppoooppp:20160205225529j:plain

但馬牛すじ入ラーメン。モ~たまらん一品だった!

f:id:pppoooppp:20160205225528j:plain

そして、ハム焼き?これはクセモノだったなあ。ひと口がでかくて、噛みちぎれなかった。

f:id:pppoooppp:20160205225527j:plain

まあ、とにかく、タイム的にはちょっとギリギリだったけど、なんとか完走できて、なにより。。。

次は3週後の京都マラソンだ!

 

今日のラン 21km 2時間 5.25km/時