ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

皇后杯全国女子駅伝

この数年の正月は駅伝の中継をいくつか観てきたし、

この日も京都走ろう会が終わったら全国女子駅伝丸太町通あたりで

見ようと思ってた。

京都走ろう会は今回も10キロを走ることにして、

制限時間が結構厳しい今月末に出る予定のハーフを意識して、

スピードトレーニングで走った。

結果は

ラン 10km 48分15秒 だった。

f:id:pppoooppp:20160120000257j:plain

同じ10kmで出ている先輩たちに遅れの幅が広がらないように

頑張ってみたいけど、後半は結構きつかった。

ただ、不思議と終わってから、いつものしんどさがなく、

久々にすっきりした感じだった。

きっと、この1-2年は練習不足だったからに違いない。

 

今日の走ろう会にはよくブログを見させてもらっている

京都キャロットのパオパオさんも来てはった。

距離が違うから、一緒には走らなかったけど、すごい早かったなあ。

また次の機会にもう少しいろいろ話をしたいなあ。

 

走ろう会が終わってから、新年会があった。

運営側に申し訳ないことをしたけど、飛び入り参加をさせてもらいました。

※来年はちゃんと事前に連絡します。m(__)m

 

駅伝が見れないなあと思ったけど、実は京都走ろう会の新年会の会場は

西院駅のすぐそばで駅伝のコースの近くだった。

つまり、往路、復路でも間近で応援できるようになっている。

往路はまだ団子状態になっていたけど、京都のランナーは手前、すぐに発見できた。

f:id:pppoooppp:20160120000309j:plain

復路は京都の奥野選手が1位で通っていたから、

去年のリベンジになるかと思ったけど、応援が終わって、お店に戻ったら、

京都は4位入賞という結果だった。

残念だけど、奥野選手はよく頑張ったと思う。

しかし、迫力満点の駅伝、初めて生で見たけど、すごかったなあ。

ランナーのみなさん、めっちゃ眩しく見えた!

 

 f:id:pppoooppp:20160120000245j:plain

往路と復路の間はおいしいお鍋をいただいて、

ランのことやいろんなことを人生の先輩のみなさんに

いろいろと指導してもらった。

来年も参加したいなあ。。。