ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

ピザリコ&パフェ

大阪のある大学でゲストスピーカーとして呼ばれて、自分の経験談?を話してきた。

授業が終わってから、大学内にあるカフェで名物のピザリコをいただいた。

ピザ生地で作った四角いパンのようなものが10数個が入っていて、照り焼きチキン味を頼んだから、照り焼きチキンがのっている。

しょっぱい系以外に同じピザリコ?(こういう使い方でよかったのかなあ?)を使ったデザートもある。

なかなか面白い食感だった。おいしかった。

 

f:id:pppoooppp:20160111232024j:plain

 

京都に戻って、パン焼き機に使うパンの粉を買うついでに、今日もケーニヒスクローネのパフェを買って帰った。

お手頃の値段で、家で十分に満足できるので、よく買います。

f:id:pppoooppp:20160111232023j:plain