ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

x205ta、windows10化

x205taのOSを windows8.1 から windows10 にアップした。

ダウンロードからインストールが完了するまで約2時間くらいかかったかなあ。

他のレビューなどを確認すると、2時間ってちょっとかかりすぎたのか?

いくつかのプログラムを再インストールする必要があったけど、今のところ、順調に使えている。

マルチタッチの不具合があったという記事も多かったけど、今のところ、(普通にアップグレード、インストールしただけで、ASUSのHPから別にファイルをダウンロードなどしなかったけど)特に困ったことがない。2本指、3本指の操作も問題がなく使えている。

もう修正されているのかなあ?それとも自動的にやってくれているのかなあ?

windows10は評判通り、スタートメニューが復活してwindows7に近いものがあって、使いやすい。もう少しいろいろいじらないといけないけど。

 

f:id:pppoooppp:20150831222347j:plain

 

このx205taを使って、約1ヶ月ちょっとが経ったけど、何より軽くていい。

(CPUの)パワーこそないけど、自分の使い方ではそれほど困ることはない。ちょっとイラつく時はあるけど!

だけど、、、やはり使い慣れているメインマシンのThinkpadトラックポイントがないから操作がちょっとしにくい。

次のメインマシンもThinkpadで決まりだなあ。。。