読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง

Eeepc x205ta購入

前回のメインマシンであるE430のSSDの換装に続いて

 

pppoooppp.hatenablog.jp

 

先週末にAsus Eeepc x205taをついにゲットした。

f:id:pppoooppp:20150714203130j:plain

マウスコンピューターのLuvbook CシリーズのSSDタイプとかなり迷ったけど、迷いすぎて決めようとした時にはもう売り切れだった!

*Nexus7を所有していて、今でも通勤電車で使っているけど、本気モードの入力になると、Bluetoothキーボードでは日本語、タイ語の切り替えがしにくく、やはりWindowsのノートが必要であることがこの1年半でよくよくわかった。

x205taのCPUはAtomと力はそれほど期待できないけど、いろんなサイトの評判通りそこそこ動いていくれていて、そして電池持ちがよく、しかも1キロもないと軽い!最終的にx205taにした。

まあ、ノート型タブレットということですかね!

ヨドバシカメラの店舗で購入したけど、価格.comの値段を出したら、ポイント分を差し引いて、3万円を切る値段だったから、言ってみるもんだ。Lucky!

数日しか経っていないけど、今のところ、サブマシンとしては普通に使えている。

何より軽い!

モニターの画質もそれほど悪く感じないレベルだと思うし、

キーボードもまあまあ打ちやすい。

 

いいことだらけだけど、不便な部分もある。

記録容量が少なめ。64GBしかない。

ダークブルーモデルなので、指紋がつく。(白と迷ったけど)

いろんなことをし出すと、少しもたつくことがある。これはしょうがないことだから、いいとしよう。

まあ、値段が安かったから、持ち出ししやすい、日本語・タイ語の入力がスムーズにできると考えたら、ストレスが減る!買ってよかったと思う。

 

ちなみに、購入後はアマゾンで備品?を購入、頼んだ次の日には届いたから、すごいなあ。

・容量が64GBと少し少なめなので、必ずmicroSDが必要ということで、これにした↓。

 ・リーダーはこれ↓。パッケージにはSDXCが書いてなかったから、一瞬焦ったけど、普通に使えた。もちろん、USB2.0タイプになるけど。

 ・そしてバッグは↓

あと、Office系はとりあえずLibreOfficeにして、どうしても必要なら、MicrosoftOfficeを考えようっと!

 

広告を非表示にする