ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

ゆうちょ銀行

ややこしい名称は今回が初めてではないから、それほど迷わなかったけど、ネットで買い物して、当座口座に振り込まないといけないけど、

 
一般の銀行 → 当座口座
ゆうちょ銀行 → 振替口座
 
ゆうちょ銀行で当座口座は見つからないから要注意!
ATMでちょっと迷ってしまう!
 
そして、ゆうちょ銀行のATMからゆうちょ銀行の振替口座に送金するとき、
つまり、0から始まる口座には0から6桁の数字を入れないといけない。
 
例) 0XXXX - Y - ZZZZZ なら、
(X,Y,Zは数字。)
 
0XXXX - Y まで、「-」の後ろの数字も入れないといけない。
その後の画面で残りの ZZZZZ を入れる。
 
まあ、自分だけが分かり辛かっただけかもしれないけど。